リボルテッククイーンズブレイドNo.001
流浪の剣士 レイナ
「あなたがとっても強いから、なんだか楽しくなってきちゃった。」
キャラクター解説
レイナは世界中をさすらう冒険者である。
厳しい旅路で埃にまみれた姿をさらしても、彼女が持つ高貴な雰囲気は隠れることはない。
彼女が各地の村や町を悩ます山賊やモンスターなどの害悪を除き、古代遺跡に住まう邪悪な魔法使いを退治するのは、金や名誉のためではなく、己の腕を磨きたい一心と、持って生まれた正義感からである。
今回のクイーンズブレイドへの挑戦も自分の力量を試すために他ならない。
その正体は女王に次ぐ大陸の実力者であるヴァンス伯爵家の次女にして、第一継承権者。
ヴァンス伯爵家はクイーンズブレイド制度が始まる前に大陸を支配していた伝統ある王家の血を引いており、大陸の反女王勢力(保守派)を束ねる強大な存在。
しかしレイナにはいずれ手に入る巨大な権力や息詰まるような貴族達の生活には興味が無く、自分の本物の力だけを示すことができる剣術の稽古に打ち込んできた。
そしてある日、退屈な舞踏会へ向かう途中、荒野の義賊リスティ率いる山賊団の襲撃を受ける。弱者のために力を振るうリスティの生き方に心打たれたレイナは、自分なりの生き方を選ぶことを決意したのであった。
プロフィール
キャラクターデザイン久行宏和(『舞-HIMEプロジェクト』キャラクターデザイン)
CV川澄綾子
身長170cm
スリーサイズB88 W60 H85
好きなものぶどう酒
嫌いなものコルセット
趣味剣の稽古
職業冒険者
武器
防具青銅の鎧、盾、サークレット(アニメ版ではヴァンス家に代々伝わる家宝として登場)
大会参加理由腕試しのため
ホビージャパンが展開する対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド」。
その登場キャラクターの一人、「流浪の剣士 レイナ」を"NEO"リボルテック『リボルテッククイーンズブレイド』シリーズ第1弾として全高130mm(約1/12スケール)のアクションフィギュア化。
各関節に海洋堂独自の「リボルバージョイント」を内蔵し、セクシーなボディラインを崩す事無く様々なポージングを可能としている。
また、『リボルテッククイーンズブレイド』シリーズ独自のギミックとして、一部パーツの差し替えにより『S(攻め)モード』と『M(負け)モード』の選択ができる。
オプションパーツとして武器持ち手(左右×1)(画像左)、リボルバージョイントを使用したディスプレイベースが付属(画像右)。
また、"NEO"リボルテック共通アイテムとして、細かいパーツを入れるのに最適なリボコンテナ、一定数集めると景品と交換ができるリボチップ(10ポイント)が付属する。
装備解説

レイナ愛用の剣(画像左)。
剣は鞘に収めることができる(画像右)。
鞘はリストジョイント(ラチェット機構なしのリボルバージョイント)を介して背中の鎧に接続される。



左手に装備している盾。
独特の形状をしている。
『S(攻め)モード』
レイナの通常及び攻撃状態を再現するのがこの『Sモード』。
表情はゲームブック表紙のような通常のものではなく、攻撃時に見せる凛々しいものとなっている。

フェイスパーツと鎧パーツを差し替えると、『S(攻め)モード』から『M(負け)モード』に変わる(画像左)。
なお、フェイスパーツの差し替えは前髪パーツを上に上げて行う(画像右)。


『M(負け)モード』
『Sモード』の一方、ダメージを受け、ひるんだ状態を再現するのが『M(負け)モード』。
ダメージを受けた表情がなんだか悩ましい。

パッケージなどには書かれていないが、前だけでなく背中の鎧も取り外すことができる。
鎧の下もしっかりと造形されているのだが、無料HPスペースの利用規約上、掲載することができない。
このページのどこかにそれらを扱うサイトへのリンクがあるので、そこを参照していただきたい。


戻る TOPへ戻る
inserted by FC2 system