武装神姫 EXウエポンセット第1弾
兎型MMS『ヴァッフェバニー』
『武装神姫(ぶそうしんき)』のEXウエポンセット・ヴァッフェバニーです。

ヴァッフェバニーはEXウエポンセットの記念すべき第1弾で、第2弾の「ハウリン」「マオチャオ」と同時発売されました。

ウサギがモチーフですが、特殊部隊の戦闘服を思わせるミリタリーチックなデザインとなっています。

キャラクターデザインはカサハラテツロー(代表作「RIDEBACK(ライドバック)」)。
・ヴァッフェバニー素体

ヴァッフェバニーを含むEXウエポンセットにはボディが付属していないので、ポーズなどを付けて遊ぶ場合にはあらかじめ手持ちの神姫フィ ギュアのものを使うか、MMS NAKEDを購入する必要があります。

私はパッケージの写真どおりMMS NAKEDのブラックを使用しています。
ヴァッフェバニーの頭部を使わないときは付属の専用ヘッドスタンドに飾る事もできます。
・ヴァッフェバニー武装状態

ヴァッフェバニー素体に各部アーマーとレッグパーツ、バックパックを装備させた状態。

バックパック以外のパーツは素体への密着度が高く、衣服を着せるような感覚で装着させる事ができ、他の神姫フィギュアととても相性が良い デザインとなっています。

また、レッグパーツがブーツ状で足の面積が増しているため、スタンドなしで自立させることができます。
バックパックのスラスターを展開し、通常商品に付属する専用アームスタンドに接続するとホバリング状態にする事ができます。
武装解説
・カロッテP12

ヴァッフェバニーの主武装のひとつで、レーザーポインターを装着した近距離戦用オートマチック式ハンドガン。
・カロッテTMP

ヴァッフェバニーの主武装のひとつのサブマシンガン。
・STR6ミニガン

ヴァッフェバニーの主武装のひとつで、手持ち式の小型ガトリングガン。

画像にはありませんが、バイポッドが展開可能です。
・ハグタンド・アーミーブレード

通常はバックパック側面に装着されている接近戦用ブレード。

画像では好みで逆手に持たせています。
オプションパーツ解説
ヴァッフェバニーにはいくつかのオプションパーツが付属しています。

@兎耳型ゴーグル(通常状態)

A兎耳型ゴーグル(下ろした状態)

Bガスマスク
兎耳型ゴーグルを差し替え、ガスマスクパーツを装着すると某『地獄の番犬シリーズ』の特殊強化服を思わせる姿になります。

バックパックには専用のオプションパーツを付ける事ができます。
増設ラジエーター(画像左)
携行小型タンク(画像中央)
収納バッグ(画像右)
戻る TOPへ戻る
inserted by FC2 system